美容の小箱

美容健康に関するプチ役立つ情報源となります

コスメ

炭酸水の美容健康効果はお手軽なのに抜群!

投稿日:

汗をかきやすくたっぷりと水分補給が必要な夏に最適な飲み物が炭酸水です。

シュワシュワとした泡の刺激が心地よいですし、のど越しが爽やかなので、冷蔵庫で冷やした無糖の炭酸水の適度な刺激がたまらないというファンも多くいます。

炭酸水はただおいしいだけではなく、健康と美容にとても良い効果をもたらしてくれます。

血液中に炭酸ガスが入り込むことで、体は二酸化炭素が増えて酸素が減ってしまったと勘違いしてしまって、酸素をたくさん作り出してくれます。血管が拡張して血行が良くなり、体の酸素の量が増えてくれます。

血行促進効果は体のあらゆる不調に効果的で、肩こりや冷え性改善にも役立ちます。

また、体の各器官に栄養や酸素がしっかりと送り込まれるようになりますから、体内器官の活動が活発になってくれます。

体内の巡りが整いますから、消化分解や吸収代謝、排泄などがしっかりと行われるようになります。不要な老廃物をきれいに排出することができて、デトックス効果が高まります。

また、疲労物質である乳酸がたまるのを防いで、きれいに洗い流すことができるようになりますら、疲労回復効果もあります。

夏バテや夏の疲れをしっかりと癒すことができて、体力回復のサポートには最適です。

炭酸が胃腸を刺激して腸のぜん動運動を高めることができますから、便秘解消に役立ちます。朝起きてすぐコップ1杯の炭酸水を飲むようにすると、朝から快適なお通じを迎えるのに向いています。

そして、体内の代謝機能をアップさせることができますから、ダイエットのサポートとしても最適です。炭酸水はノンカロリーなので、飲んでも体重が増えることがありません。

また、炭酸が満腹感を得るのに役立ちますから、食事のお供に炭酸水を飲むと、食べすぎ防止にもなります。

また、食前に炭酸水を飲んでおくと同様の効果を得ることができますから、ダイエット中にはぜひ活用しましょう。

運動前や入浴前に飲んでおくと代謝アップ効果で、脂肪の燃焼を助けることができます。いつもよりも脂肪が燃えやすくなりますから、高いダイエット効果を得ることができます。

また、酸素や栄養が肌の隅々にまで運ばれるようになりますから、肌の新陳代謝が活発になってくれて、美肌効果が高まります。

しっとりと潤った肌になれて、シミやニキビケアにも効果的です。

炭酸水にはこのようにたくさんの健康や美容効果があります。夏に水分補給をするなら、のど越しも爽やかで適度な刺激がある炭酸水を飲んで、夏の暑さに負けない体を作りましょう。

-コスメ

執筆者:

関連記事

美肌の女性イメージ

美肌の味方!ビタミンCの効果を最大限に活かす方法

暑い季節になると日焼けによるシミ、そばかすなどが気になりますね。日焼けトラブルを避けるためには何よりも紫外線を避ける事が重要です。肌の老化に悩んでいる人は、少し自分の腕の裏側を見てみましょう。 シミも …

化粧

高額な美容グッズはお店のテスターお試し後に購入を考える

イオンモールとかドン・キホーテでテスターの美容液とか化粧品が置いてあるお店は多数あります。 それらのお店で、気になる美容液やスプレーなど自身のフェイスやボディーに試して見るのです。それによりその美容液 …

キレイな女性イメージ

美の基本!美しい肌という第一印象のために!

美容の基本はアンチエイジング効果を引き出すこと、ライブなどのパフォーマンスさんは見た目から綺麗だなあとお客様をビジュアルから惹きつけること、懐かしい友人との出会いや同窓会で、変わってないなあとか前より …