美容の小箱

美容健康に関するプチ役立つ情報源となります

コスメ

美の基本!美しい肌という第一印象のために!

投稿日:

美容の基本はアンチエイジング効果を引き出すこと、ライブなどのパフォーマンスさんは見た目から綺麗だなあとお客様をビジュアルから惹きつけること、懐かしい友人との出会いや同窓会で、変わってないなあとか前よりいけてるねと言われることだと思います。

もう経験あるかもしれませんが、これらすべて良い評価、良い声を聞くと自身の自信につながりますね。

なのでそれらを全部叶える方法なるだけお伝えします。まず、姿勢、どんなに美しい肌に仕上げても結局、姿勢が悪い立ち振る舞いがおどおどしていたらオーラは輝きません。胸張ってどうどうとハキハキ元気な印象を与えると美オーラプラス1のビジュアルには見られます。

顔のたるみ防止の即効技としてドン・キホーテで売られているリフトアップテープを貼り付けることです。

これはコメカミ、耳の後ろ、とか合計8枚分は貼り付けると、かなりリフトアップして若々しく見えます。こういうイベントのために買っておくのが良いでしょう。

また香りです。美の印象は香りあり!きつい香りなどではなくフェロモンを感じるローズ系柑橘系が良い印象を与えるでしょう。

そして肌のツヤツヤさ髪のツヤツヤさです。ツヤツヤしている人はついてる人と、かの斎藤ひとりさんも言ったほどです。

逆に言えばツヤツヤしてる人はついてるから、そういう人とお知り合いになりたいと思うはずです。手っ取り早いツヤツヤ方法は同窓会とかの前にエステにいけば一発ツヤツヤ肌がゲットできます。エステとは、ここぞという時に狙っていくが基本です。

美は一日にしてならず!普段からのお手入れが若さの秘訣ですし美肌の秘訣です。お手入れにあわせ睡眠も食事も運動もすべて美のため気をつけねばなりません。

忘れがちなのががっつりメイクした後はクレンジングオイルなどで丁寧にメイクを落としていくことです。

メイクを落とさないと毛詰まりや肌に炎上が起きる可能性もあり全体的に肌の劣化を進めてしまいます。

しっかりメイクしたらその分しっかり落とすのが美の基本です。肌の質は高く保ちたいです。肌の質と言えば美白効果がある化粧水などかなり効果的だと思います。

ポピュラーなのがアルブチンとかファンケルなどの美白クリームや美白オイルは、使うとすぐ?と思えるほどに効果が期待できます。

~美白のと書いた化粧水や美容液は要チェックです。まずテスターなどで試してみて良さそうだと判断したら試しに購入してみるといいかもしれません。

美肌は美白の人というイメージも多いから!

-コスメ

執筆者:

関連記事

美肌の女性イメージ

美肌の味方!ビタミンCの効果を最大限に活かす方法

暑い季節になると日焼けによるシミ、そばかすなどが気になりますね。日焼けトラブルを避けるためには何よりも紫外線を避ける事が重要です。肌の老化に悩んでいる人は、少し自分の腕の裏側を見てみましょう。 シミも …

炭酸水イメージ

炭酸水の美容健康効果はお手軽なのに抜群!

汗をかきやすくたっぷりと水分補給が必要な夏に最適な飲み物が炭酸水です。 シュワシュワとした泡の刺激が心地よいですし、のど越しが爽やかなので、冷蔵庫で冷やした無糖の炭酸水の適度な刺激がたまらないというフ …

化粧

高額な美容グッズはお店のテスターお試し後に購入を考える

イオンモールとかドン・キホーテでテスターの美容液とか化粧品が置いてあるお店は多数あります。 それらのお店で、気になる美容液やスプレーなど自身のフェイスやボディーに試して見るのです。それによりその美容液 …